お知らせ 2020,11,30 第2回お話会 ~川里おはなしボランティアの皆さんを迎えて~

今日は、今年2回目のお話会でした。

「今日は、どんなお話かな・・・。」

子ども達はみんなこの日を楽しみにしています。

今日のお話の内容は、以下の通りです。

ひまわり:紙芝居「よわむし王さまととうぞく」、絵本「くすのきだんちは10かいだて」

1年:おはなし「ひとりふたりさんにんの子供」、絵本「あのね、サンタの国ではね…」

2年:おはなし「ねずみ経」、絵本「ともだちや」

    おはなし「いぬとにわとり」、絵本「おこだでませんように」

3年:おはなし「ふるやのもり」、絵本「おおはくちょうのそら」

    おはなし「四人のなまけもの」、絵本「ぶんぶくちゃがま」

4年:おはなし「天福地福」、絵本「みずとはなんじゃ?」

5年:おはなし「マッチ売りの少女」、絵本「きたきつねのゆめ」

    おはなし「かしこい証人」、絵本「とらとほしがき」

6年:紙芝居「マンガ&物語で読む偉人伝」より「渋沢栄一物語」

次回も楽しみにしています。