NEW 2022,11,02 森林公園へGO!  ~1・2年生活科校外学習~

<出発>

朝からとても良い天気です。

一日、暖かくなりそうです。

出発の会を終え、 「行ってきます!」と校庭に向かって挨拶をすると、

運動タイムを終えた上学年が「いってらっしゃい!」と声をかけてくれました。

とても大きなバスです。気持ちはみんなうきうき。

<森林公園>

待ちに待った森林公園につきました。

赤や黄色の葉っぱがとてもきれいでした。

<ネイチャー体験>

自然の中を探索したり、木の実などで飾りをつくったりしました。

<お昼>

楽しみなお弁当です。

芝の上にシートを敷いて、みんなで食べました。

<アスレチック>

アスレチックコーナーで思いっきり遊びました。

 <集合写真>

みんなで「はい、ポーズ!」

いい顔をしています。

<帰校>

元気に戻りました!

でも、ちょっとお疲れ気味かな・・・。

今日は、いろいろな体験をし、たくさんの秋を見つけることができました。