バス 2020,10,29 1・2年生活科校外学習 ~国営武蔵丘陵森林公園、古代蓮の里~

空が青く澄み渡り、気持ちのよい朝を迎えました。

今日は、待ちに待った生活科校外学習です。

出発式では、引率する先生から校外学習の目的や気をつけることの話がありました。

背筋を伸ばして、目を見て話を聞くことができました。

国営武蔵丘陵森林公園に到着しました。

入口から活動場所まで歩いて移動します。周りを見渡すと自然がたくさんありました。

2つのグループに分かれて活動しました。

1つ目のグループは「木の実クラフト」を体験しました。

材料を選んで、台になる木材をのこぎりで切りました。

木が浮かないように協力しておさえました。

2つ目のグループは豊かな自然と遊びました。

落ち葉に絵を描いたり、ススキをつんだりして楽しく遊びました。

校庭とは違った環境で思いきり走って、たくさんの自然とふれあいました。

最後に古代蓮の里に行きました。

展望台からの景色はとてもきれいでした。快晴の空が見える景色をよりダイナミックにしていました。

1、2年生は元気に広田小学校に帰ってきました。

バスの運転手さんに大きな声でお礼ができていました。

教頭先生の話を最後まで集中して聞くことができていました。

 

楽しい思い出がたくさんできたでしょうか。

校外学習の次の日は授業です。疲れが溜まらないようにしっかり食事を摂って、早寝早起きして、元気に登校してください。