晴れ 2020,08,04 梅雨明けの夏空の下で

8月に入り、ようやく梅雨明けしました。

正門前とうさぎ小屋前の花だんには色鮮やかな花が咲いています。

 

 
   

黄色い花びらと茶色のぷつぷつが特徴の「ひまわり」です。

チョウがひまわりにとまっていました。鮮やかな花に魅力を感じて来ているのでしょうか?

 

花びらが赤と白でかわいらしい花が「日々草(にちにちそう)」です。

地面からの高さは違いますが、青空との組み合わせはGOODですね!

 

夏休みに入ったとたん、夏らしい暑い日々がやってきました。

ひまわりや日々草は涼しい朝の時間帯に水やりをしています。

皆さんも、こまめな水分補給を心がけましょう。