NEW 2020,09,11 5年エプロンの製作  ~学習ボランティアの皆さんに支援していただきました!~

5年生では、家庭科でエプロンの製作をしています。

保護者ボランティアの皆さんにお手伝いいただき、エプロンのアイロンがけやしつけなどを行いました。

一人一人が違ったデザインのエプロンを作成しているため、どうしても個別の指導が必要になってきます。

「どうやって折り込んだらいいのだろう。」「しつけのやり方はこれでいいのかな。」「アイロンの使い方は、これで合っているのかな。」いろいろな疑問がわいてきます。

そんな時に、近くで教えてくださる方がいると、子ども達の意欲も違ってきます。

この後、どんなエプロンが仕上がるのか、楽しみです。