【各学年行事の紹介】修学旅行(6年)

6年生は、今年箱根の鎌倉方面に行きました。
青空の下、芦ノ湖遊覧船や鎌倉の大仏、新江ノ島水族館など行き一泊二日の修学旅行を満喫したそうです。
この修学旅行で初めて海などを見た子もいました。
児童達はとても良い旅になりました。


6年生が修学旅行に行って来ました。
今年は一昨年までと変わって、箱根鎌倉の大仏江の島水族館など、一泊二日泊まったそうです。
それを見て、私は楽しそうだと思いました。


広田小学校では六学年だけで修学旅行にいきます。6年生は事前にパンフレットをつくったり、部屋割りを決めたりします。6年生は小学校最後の学年なので張り切って準備をしています。林間学校と違って修学旅行一泊二日で行きます。
海など初めて見た子も楽しく過ごせました。お土産もたくさん買え笑顔で帰って来られました。児童たちの大切な思い出になりました。