ブログ

お知らせ 20200612 1年生も頑張っています!

学校が再開して、2週間がたちました。

1年生の子ども達も、校内を探検したり、勉強をしたりと、学校の流れに少しずつ慣れてきたところです。

5月29日(金)の準備登校では、保健室の先生から、手の洗い方を指導してもらいました。

手洗い指導

6月3日(水) 学校の中をみんなで探検しました。

 校長室の中を一周して・・・。

学校探検です

8日(月)からは、勉強も頑張っています。図工に算数…。

粘土で作ったよ

 

数を数えよう

 ちゃんと先生の話を聞いてやっていますね。

今週から給食もスタートしました!

以下は、今日(12日)の給食の様子です。手洗い・消毒をして、席に着きます。

配膳は、先生と一緒に6年生のお兄さん、お姉さんが手伝ってくれました。

毎日、いきいき先生も入ってくれています。

先生方が、給食を減らしたい人や増やしたい人に対応してくれていました。

「食べているときは、しゃべらずに食べようね。」「前を向いて食べましょう。」

担任の先生から指導が入ります。

今日は、なんと給食にケーキが出ました。

デザートは、毎日出るのではなく、今日は、たまたまメニューに入っていたのですね。

「デザートは、最後に食べますよ。」先生から教えてもらいました。

楽しい給食の時間。いっぱい食べて、大きくな~れ!