お知らせ 2020,12,23 2学期がんばったね会をしよう  ~1の1学級活動~

以前、学級会で話し合った「がんばったね会」をみんなで行いました。

学級会では、全員が楽しめるように何をするか十分に話し合ってきました。それを実践できるよう、これまでに準備をしてきました。

担任が指示することもなく、休み時間などを使って自主的に準備をする姿に、子ども達の底力を感じました。(すごい!)

主な内容は、次の通りです。

魚つりゲーム、ほめほめかい、プレゼント(ほめほめカード)、うた「ジングルベル」

係は、司会とかざり、おみせ、けいひんです。

自分たちで何をやりたいか話し合い、準備して、活動を行った1年生の姿から成長を感じました!