鉛筆 2020,12,22 大文字と小文字のサンタカードを探そう! ~4の1英語~

アルファベットを使って、「I have ~」「Do you have  ~?」の話型を学ぶ学習です。

小文字のアルファベットが書かれたサンタカードが26枚、黒板に掲示してあります。

全員で順に発音していきます。

「a, b、c ・・・」

子どもたちにもアルファベットのカード2枚が配られました。

1枚は大文字。もう1枚は小文字。

2枚のカードが同じアルファベットになれば OK!

子ども達は順番に必要な文字のカードを探しにいきます。

「Do you  have  『p』?」

聞かれたお友達は、かならず答えなくてはいけません。

持っていなければ「No, I don't .」

持っていれば「Yes, I do.」と言い、そのカードを渡して、相手からは別のカードをもらいます。

揃ったらFinish!

   
   
   
   

人からもらって、Finishになることも…。

楽しく英語の会話が学べるゲームでした。

日常生活でも積極的に英語が使えるようになると楽しいですね。