2019,10,30 1,2年生校外学習(埼玉県こども動物自然公園)

1,2年生が一緒に校外学習に行きました。場所は、東松山市にある埼玉県こども動物自然公園です。
クラス写真を撮り、たくさんの動物たちをみて、うさぎやモルモットを抱かせてもらいました。
昼ごはんは、1,2年生のペアでグループを作り、お話をしながら楽しくいただきました。
最後には、乳牛の乳しぼり体験をさせていただき、おいしい牛乳がこうやって私たちのところにくるんだなと感じました。
バスの中でも学年の違うペアで楽しく交流し、怪我をした児童も気分が悪くなった児童もおらず、みんな元気に帰ってくることができました。
また1,2年生で一緒に活動できる機会が楽しみですね。