ブログ

2020年10月の記事一覧

お知らせ 20201016 鴻巣市小学校陸上競技大会が開催されました ~熱き風なれ!~

本日、鴻巣市小学校陸上競技大会が鴻巣市陸上競技場にて開催されました。

6年生は朝早く登校し、出発前に校庭でウォーミングアップを行いました。

朝は、肌寒いくらいでしたが、体を動かすと体が温まります。

走り込みが終わると、簡単な出発の会を行い、バスに乗って競技場へ向かいました。

学校では、少し緊張気味でしたが、陸上競技場では市内のたくさんの6年生と顔を合わせたせいか、徐々に緊張もほぐれてきたようです。

開会式は全体で集まらず、スタンド席から参加しました。

競技が始まると、子ども達はとてもいい顔でそれぞれの場所に集まっていました。

自分の番を待つ間、他校のお友達に話しかける姿が見られました。また、黙ってじっと座って待っている姿も見られました。

これまで毎日練習を頑張ってきましたから、きっと今まで行ってきたことを思い出したり、先生方から教わったことを思い出したりしていたのかもしれません。

一人一人が全力で頑張りました。これまでの練習の成果を十分に出しきることができたと思います。

態度も大変立派でした。

終わるころには、晴れ間が差し込んでいました。

最後まで粘り強く頑張ること、あきらめないこと、全力を尽くすこと、相手を思いやる言葉をかけること、マナーをまもること、お互いに支え合うこと、・・・。

陸上を通して、たくさんのことを学びました。ひとまわりも、ふたまわりも成長したように思います。

また新たな気持ちで、次の目標に向かって頑張っていきましょう!