ブログ

2022年4月の記事一覧

NEW 20220408 令和4年度のスタート!  ~始業式・入学式を迎えて~

8日に始業式、入学式を終え、令和4年度が無事にスタートしました。

進級の喜びと不安の中、始業式の前に新しい先生方を紹介されると、少しは緊張も和らいだ様子でした。

これまでお世話になった先生が去られたことはとても寂しいことですが、それぞれが立派に成長することでこれまでの感謝の気持ちは伝えられると思います。

新たな学級で新たな先生と、多くのことにチャレンジしていってほしいと思います。

始業式では、全体の目標として

「心の伝わるあいさつと返事」「お互いを認める」ことを、

また、入学式では、

「ぱくぱく」(しっかり食べる)と「はきはき」(へんじ・あいさつ)の技について話しました。

広田小の児童全員が明るく元気に、そしてしっかりと目標をもって生活できるよう、職員一同、力を合わせて頑張ります。

今年度も保護者、地域の皆様のご理解・御協力をお願いいたします。