ブログ

2021年2月の記事一覧

鉛筆 20210202 算数・国語 ~ひまわり学級~

1組は算数、2組は国語でした。

一人一人が自分の課題に向かって、それぞれのペースで学習を進めていきます。

教師は、個別に対応しながら学習を支援します。

「この場合は、かっこの中を先に計算するよね。」

「ここに小数点を付けてね。」

教科書の問題を中心に練習問題に取り組んでいきました。

一問一問、じっくりと考えていきます。

1人でがんばって解いている子もいました。

ブロックを使ったり、ノートに計算をしたり…。

どの子も真剣です。

指でなぞりながら文字を何度も読む姿も見られました。

   
   
   

教科書の問題を終えると、PCタブレットを用意して、ドリルパークを進めていきます。

   
   

1時間があっという間に過ぎました。

みなさんの1年間の成長を感じますね。素晴らしいです!