ブログ

校長室日記

NEW 2023,03,24 令和4年度卒業証書授与式、修了式を無事に終えて ~御支援ありがとうございました!~

<卒業証書授与式>

22日には、6年生が無事に卒業式を終えました。

大変立派な態度で臨んだ卒業式でした。

これまでの3年間は、新型コロナの影響で様々な行事を制限され、我慢しながらの学校生活でした。

しかし、そんな時でも不満を言うことなく、自分たちがやれることを一生懸命に行い、最後の一年間は6年生としての役割をしっかりと果たしていきました。

在校生みんなが憧れる本当にすばらしい6年生であったと思います。

中学校でも自己実現に向け、活躍されることを願っています。

<修了式>

6年生のいない修了式は、ちょっぴり寂しいですが、1年生から5年生が明るく笑顔で最後の修了式を迎えることができました。久々に全校が体育館に集まっての修了式でした。

各学年代表のお友達の作文を聞くと、心がひき締まります。

式辞では、ちょうど話題になっていたWBS(ワールドベースボールクラシック)の話をしました。

さまざまな感動と勇気を与えてくれた日本チームのよさをみんなで話し合いました。

1年生から5年生がいろいろなことを考えていることがわかり、とても感心しました。

子ども達は心も体も着実に成長しています。

この一年でできるようになったことを振り返り、新年度に向けてしっかりと準備をしていきましょう。