2017年8月の記事一覧

2学期始業式

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました!

1年生に1人転入生を迎え、全校児童224名でのスタートとなりました。

2・4・6年生の代表児童が発表した『2学期に頑張りたいこと』を聞き、
一人ひとりが気持ちも新たにスタートを切れたことと思います。

社会科見学など校外学習が多い学期でもあります。
元気に過ごしていきたいと思います。

親子除草

なんとか天気も持ちこたえ、親子除草を行うことができました。

今夏は雨が多く、花壇や校庭にずいぶん雑草が生えてしまいましたが、
集まっていただいた皆さんのおかげですっかりきれいになりました!

これで新学期を迎える準備も整います。
御協力ありがとうございました!!

家庭教育学級

一般社団法人リヴオンの水口さんを講師にお招きし、
保護者の皆様と教職員を対象に「いのちの授業」を行いました。

「今子どもたちに伝えたいこと」というタイトルでご自身の体験をもとに、
グリーフサポートについてお話を頂きました。
(※グリーフ:喪失(失う事)に対するあらゆる反応の事)