2020年3月の記事一覧

2020,03,24 卒業証書授与式

風が強く吹いていましたが、よい天気に恵まれた中、卒業証書授与式を行いました。

一斉休校となり1か月ほど子ども達の声が聞こえなかった寂しい校舎に、6年生のみなさんが登校し、元気な明るい声が聞こえて朝からとても嬉しかったです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習もできなかったはずなのに、6年生のみなさんは入場から証書の授与、別れの言葉、退場までとても姿勢もよくしっかりとした表情で臨んでおり、とても素晴らしい姿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生のみなさん、保護者のみなさま、本日はおめでとうございました。みなさんのこれからの活躍を心から祈っております。 

 

今日の様子を見られなかった在校生のみなさんは、学校に来て友だちと遊んだりお話をしたり、一緒に学習することもできずつらい日々が続いていると思います。また学校に来ることができるようになってから、みなさんの元気な明るい声が校舎に響くことがとても楽しみにしています。

 

今年度も広田小学校のホームページから子ども達の様子を見て頂き、ありがとうございました。

休校が終わり、元気な子ども達に会えることをとても楽しみにしています。