2020年4月の記事一覧

春の空の下

4月30日(木)校庭で仕事をすると少し汗ばむ1日でした。

 

職員は入学式に向けて準備を進めました。

入学式会場の体育館は、3密対策として座席間隔を調整し、保護者の方への配布物の確認を行いました。

太陽の光と澄んだ空気、新鮮な水で元気に育った鉢花を体育館付近に移動しました。

学校が再開した時に、広っ子に会えることを楽しみにしています。

 

☆写真の花は、キンセンカ(オレンジ)とノースポール(ホワイト)です。

 

 

うさぎ小屋が賑やかになっています!

4月28日(火)広田小学校のうさぎ小屋は、新たな命が誕生しています。

写真のうさぎの他にも、子うさぎを発見することができました。

食後は水をひとくち!気付かないうちに水分が体から出ているのかもしれません。

肌寒い日も水分補給を意識して過ごしていきたいですね。

風は東から

4月27日(月)昨日とは一変、肌寒い一日でした。

休校延長を受け、先生たちは新たな課題への準備を進めています。

朝晩の気温差が大きいため、体調管理には十分にお気を付けください。

 

学校の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月23日(木)午前は、一面青空で気持ちのいい天気になりました。

 職員が花壇で育った菜の花を収穫しました。

 温かな光が入る小屋で、ウサギは新鮮な菜の花の葉を夢中で食べていました。

令和2年度もよろしくお願いします!

校庭チューリップ 4月20日(月)肌寒い1日でした。

 校庭横の花壇ではチューリップが力強く育っています。青空が広がる日を待ち望んでいるようです。

 広田小学校は色鮮やかな花がたくさん咲いております。校庭に立ち寄った際は、ぜひご覧になってください。