2021年4月の記事一覧

晴れ 2021,04,28 運動タイムに1年生が参加!

1年生にとっては、待ちに待った運動タイム。

今日は、全校児童のみんなと一緒に参加しました。

前で手本を見せてくれている運動委員の動きに合わせて取り組みます。

初めての運動タイムにも関わらず、どの子もとてもいい動きをしていました。

 少しずつで大丈夫です。頑張っていきましょう!

グループ 2021,04,27 令和3年度 離任式

2年生から4年生はリモートで、5,6年生は体育館にて、離任式に参列しました。

お世話になった先生方と再会し、そして、お別れです。でもまた、どこかでお会いできますよね!

お手紙と花束をお渡ししました。

先生方、ありがとうございました!

音楽 2021,04,23 3年生のリコーダー教室が行われました!

外部講師として、音楽教室の先生が分かりやすく楽しいお話をして下さいました。

3年生は、リコーダーを初めて学習します。はじめに、いろいろなリコーダーを紹介してくださいました。

そして、リコーダーの持ち方、息の吹き方、指使いや姿勢、タンギングの仕方など、基本的なことをたくさん教えていただきました。

学んだことを早速生かしていきたいです。

晴れ 2021,04,23 運動タイム ~1年生の見学~

今日から1年生の運動タイム見学が始まりました。

どの学年も立派なお手本を見せることができました!

 1年生は、まだ見学です。おにいさんおねえさんが、どんなことをやるのか、しっかり見ていました。

一緒にできるのを楽しみにしています。

最後は  

各学年元気に行進です。

 

2年生

 

3年生

      4年生

5年生

 

6年生

 

ピース 2021,04,21 1年生も頑張っています!

朝の会の前のひと時、1年生も課題にしっかり取り組んでいます。

朝の会での今月の歌。4月は校歌です。6年生がプレゼントしてくれた校歌の歌詞カードを見ながら 

元気に歌っています♪ もうほとんど覚えましたよ!

3ツ星 2021,04,20 1年生を迎える会・バスケットボール大会に向けて

 

1年生を迎える会

広田小学校の2年生から6年生までみんなで新1年生を優しく迎えました。

6年生から1年生へプレゼントが渡されました。

6年生のバスケットボール大会にむけての練習が始まりました。

 

 パス!パス!

 

 ナイスパス!

 

 ナイスシュート!!

 

晴れ 2021,04,16 運動タイムがスタートしました!

今年度初めての運動タイムでした。

広小体操から始めました。久しぶりの運動タイムでしたが、どの子も動きをしっかり覚えていました。さすがですね。

1年生は、まだ参加していません…。一緒にできるのを楽しみにしています。