2021年10月の記事一覧

NEW 2021,10,27 6年修学旅行➃ ~日光東照宮~

日光東照宮では、きらびやかな建築物に驚きの連続でした。

ここでは、グループごとに見学をしました。

奥の院までは階段がたくさんあるのですが、どの班も頑張って見学に行くことができました。

次は、東武ワールドスクウエアへいきます。

NEW 2021,10,27 6年修学旅行② ~お別れの会・ホテル出発~

お別れの会。とても親切にしてくださったホテルの皆さんにお礼の言葉を伝えました。

感染対策をはじめ、本当にいろいろなことを気遣ってくださり、私たちは気持ちよく過ごすことができました。

ありがとうございました。

いよいよ出発です。

今日も予定は盛りだくさん。

思いで残る一日をみんなで過ごしていきます。

NEW 2021,10,27 6年修学旅行① ~朝の散歩から朝食~

6時起床。

部屋の掃除をした後、外へ散歩に出かけました。

外は、寒いです。ひんやりとして目が覚めます。

散歩が終わると、朝食会場へ。

運動後の食事はおいしいです。

おなかいっぱい食べました。

 今日も頑張ります。

NEW 2021.10.26 6年修学旅行⑪ ~益子焼体験~

今日の最後のイベント益子焼です。

一人一人が絵付けをして、自分だけの湯のみをつくりました。

焼き上がりが楽しみです❗

このあと、班長会議が行われました。

明日の連絡事項を班員に伝えるよう先生から指示を受けました。

長い一日もこれでようやく終わりです。

ゆっくり寝て、明日に備えます。

おやすみなさい。