2022年7月の記事一覧

NEW 20220727 林間学校① ~出発しました!~

5年生の林間学校です。

元気に、日光へ向けて出発しました。

お互いに感染対策をしっかり行い、楽しく、思いで残る林間学校にしていきましょう。

保護者の皆様、早朝よりお見送り、ありがとうございました。

それでは、行ってきます!

1号車 出発 2号車 出発

NEW 20220726 畑の作物が… ~夏休みの学校②~

週明けに畑に行ってみると…。スイカに大事件が…。

鳥の仕しわざでしょうか…。悔しいですね。6年生が大事に育ててきたのに…。

でも、まだ大丈夫ですよ。

畑にはスイカが残っています。

念のため、上に黒いかごがのせてあります。このまま育つといいですね。

校庭の稲は、すくすくと育っています。

土用干しをします。

水を少しきらせて

根をしっかりはらせます。

いろいろな意味があるようです。

 

地域の方に本当にお世話になっています。

ありがとうございます!

 

 

 

NEW 2022,07,20 給食室の清掃

金曜日で今学期の給食が終わり、給食室は清掃に追われています。

昨日から、食器や機械類、室内の清掃をしています。

調理員の皆さん、1学期間、安全でおいしい給食を提供していただき、ありがとうございました

2学期もよろしくお願いします!

NEW 2022,07,19 1学期最後のまとめ

1学期も明日で終わりです。

各教室を覗いてみました。

みんなで集会をしたり、しおりの作成をしたり、1学期の反省をしたり…。

また、大掃除や片付けなどをしているクラスもありました…。

NEW 2022,07,15 給食最終日 ~セレクト給食~

今日が最後の給食でした。

デザートがセレクトできる給食でした。

キムタクごはんに入っていた千切り「にんじん」は、学校の畑でとれたものです。みんなで味わって食べました。

 

 

 

 

 

にんじんは、

小ぶりでしたが、

しっかりと育っていました。

味が濃く、無農薬のおいしいにんじんです!