2022年2月の記事一覧

NEW 2022,02,14 お話会 ~川里おはなしボランティアによる~

今朝は、川里おはなしボランティアの方によるお話会がありました。

2年生と4年生以上のクラスは、今年度最後のお話会でした。

6年生は、小学校生活最後のお話会です。6年間でいったいどれくらいのお話を聞かせてもらったのでしょうか。

思い出になりますね。

NEW 2022,02,10 雪景色 ~広田小の様子~

今朝は、雪景色となりました。校庭の雪はうっすらと積もっていました。

久ぶりの雪に、子ども達も嬉しそうでした。

午後になると、雪はまだ降っていましたが、土の上はだいぶ解けてきていました。

NEW 2022,02,08 車いす体験 ~4年総合~

総合学習では、今、4年生が福祉の学習をしています。

今日は、その学習の一環として車いすの体験を行いました。

社会福祉協議会の方の話をお聞きした後、実際に車いすを使って、押したり、乗ったりと体験をしました。