学校ブログ

NEW 2022,04,26 1年生を迎える会 ~広小のなかまいり~

1年生を迎える会を行いました。

6年生がエスコートして1年生が入場しました。

5年生はアーチの担当です。

6年生から校歌がかかれた色紙がプレゼントされ、全校からは校歌の歌のプレゼントがありました。

広田小には、いいところがたくさんあります。1年生の皆さん、はやく広田小学校になれてくださいね。

NEW 2022,04,22 花壇のキンギョソウ  ~いよいよ花に~

昨年の4年生が11月に植えかえた「キンギョソウ」が、冬を越え、ようやく花を咲かせ始めました。

丈も伸び、立派な花を次々と咲かせています。

昨年から、掃除時間には、当番のお友達逹が花壇の草むしりをがんばって取り組んでいました。

その成果ですね。とても嬉しくなります。

NEW 2022,04,21  クラブ活動 ~第1回~

4年生以上の児童が参加するクラブ活動です。

今年からクラブと委員会は木曜日になりました。

今日は、クラブの第1回目でした。

一年間の計画を立てたり、実際に活動したりしました。