学校ブログ

2018,10,18 合同音楽朝会

川里中学校の生徒と本校の児童で合同音楽朝会を行いました。全員合唱の後、本校からは2年生が、川里中学校からは3年2組の皆さんが発表しました。2年生は、振り付けも付けたとても楽しい歌を、そして川里中の皆さんは、中学生らしいたいへん迫力のある歌声で、美しい声が体育館中に響き渡っていました。

 

2018,10,19 3年生社会科見学

3学年の児童が社会科見学で、フラワーセンター・市内ひな人形店・嵐山史跡の博物館の見学に行ってきました。見る物、聞く事が新しい発見ばかりで大変勉強になりました。どの児童も熱心にメモを取っていて、自分達の住んでいる町の産業や昔の生活を知るとても良い機会になりました。

1年赤城公園見学

1年生が生活科見学で赤城公園に行きました!

地面いっぱいの落ち葉で遊んだり、ドングリを拾ったり
体全体で秋を満喫しました。

2018,10,17 市内陸上大会

快晴の空の下で、市内19校の6年生が集まり陸上大会が開催されました。本校からも42名が参加し、自己ベスト更新に挑戦しました。どの児童もこれまでの練習の成果を十分に発揮し、全力で競技に取り組めた1日になったと思います。たくさんのご声援、ありがとうございました。

 

 

2018,10,16 市民の日記念献立

鴻巣市では市の歴史を振り返り、愛着と誇りをもち将来を思い描く日として、鴻巣市・吹上町・川里町の1市2町が合併した日を「市民の日」として制定しました。「市民の日」を記念し、市内小中学校の給食で、地場産の食材を取り入れた献立を提供しました。                               【広田小の記念献立】☆地粉うどん 肉うどん汁 青菜炒め こうのすブルーベリー蒸しパン 牛乳