学校ブログ

NEW 2021,02,19 「チャレンジ 卒業研究をしよう」~6年総合~

「チャレンジ 卒業研究をしよう」

小学校での生活を振り返ると、数えきれないほどの思い出がよみがえります。

6年間、これまで様々な経験を積み重ねてきたことを思い出しての発表です。

1年生の入学時の思いでからスタートし、6年間行ってきたことをみんなで振り返りました。

   
   
   
   

最後に行った、一人一人の思いでの言葉は、とても重みのあるものでした。

6年間、子ども達の心の中にはさまざまな思いがあったことがわかります。

参観していた保護者の皆さんは、大きなランドセルを背負って、門をくぐりぬけた6年前の日のことが昨日のように思い出されたことでしょう。

はやいもので卒業まであと22日。

最高学年として、悔いのない充実した小学校生活を送ってほしいと思います。